メイプル盛岡駅西口マンション新築工事進捗状況
 
工事の進捗状況の実況ブログです。
 



今日の西口

11月23日(水)
作業内容
・壁配筋
・壁型枠組立
・各設備配管

今日は勤労感謝の日だったが何時にも増して元気な朝礼だった。
これも各職 職長のおかげ。
隣の現場の朝礼には絶対負けていない(笑)

隣地でも○○○○会館新築工事が進んでいて、そちらの外構工事の為、先週 仮囲いを撤去したのだが(現在は簡易バリケードのみ)、お互いの朝礼が丸見え・丸聞こえなのである。
規模が違うので各職の人数はこちらの約4倍は
来ている。だが元気はこっちのが倍である。
『勝ったー』と心の中でガッツポーズをとるのが
ここ数日の朝礼後の密かな楽しみ。プップッっと。
(ココ見てないよなー。隣。)
そんで昼はいつも通り 焼肉を食べていただいて、(休日は焼肉出すので休日出勤して下さいと皆さんに言った手前、ポリシーとゆうか、もうすでに意地になりつつある、なってる、この為に働いている)食べ終わった頃に予報通り雨が降ってきて作業員の方々は午後の作業 大変だったと思う。
今の時期の雨は、かなり心身を衰弱させるので今日は残業を早めに切り上げてもらった。
早く帰って暖まって体調崩さない様に。

(焼肉効果で)今の調子でいくと明後日には予定より半日くらい進んでいる見込み。
ただ、週間天気予報を見ると『雨または雪』が多くなっている為、まだまだ微妙な状況。
いつ降ってもおかしくないくらい毎日寒いし。

話は変わるが『勤労感謝の日は勤労している人に感謝するだけではなく、勤労できる事(仕事がある事)にも感謝する日』なのだそうだ。知らなかったーーー。

先週から今までの掲示板の内容をこちらに移行してきましたが『ブログ化した記念』で本日は長文にしてみました。
もう少し時間を置いて掲示板を廃止してHPからブログにリンクさせるか、ミラーブログも有りかなーとか現在検討中ーーー。



11月23日(水)20:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)