メイプル盛岡駅西口マンション新築工事進捗状況
 
工事の進捗状況の実況ブログです。
 



2006年1月を表示

今日の西口

1月11日(水)
作業内容
○躯体工事
・6階壁配筋
・6階壁型枠固め
○内部工事
・1階UB搬入、組立
・2階LGS組
・3階SD取付
・3階サッシ廻り防水モルタル詰
・3階サッシ額縁取付
・3階CB積
・各種設備配管

↑解りにくくなって来たので、躯体工事と内部工事を
分けて表示する事にした。

1月12日(木)
作業内容
○躯体工事
・壁型枠固め
・7階スラブ型枠組立
○内部工事
・2階LGS組
・2階UB搬入、組立
・3階サッシ額縁取付
・4階CB積
・外壁打放補修
・各種設備配管

躯体の方は17日の6階躯体CONに向けて、内部の方は
14日の3階ウレタンに向け施工中。



1月12日(木)19:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

今日の西口

1月10日(火)
作業内容
・壁配筋
・壁型枠組立
・CB積
・サッシ廻り防水モルタル詰
・竪樋取付
・各種設備配管

今日の午前中は快晴。
午後から雪で12、3㎝積もった。
現在、採暖中。。。あまり積もらなければ良いが。

有志の方々の「WE LOVE MORIOKA」
プロジェクトは、【看板優先せよ】の天の声の為、昨日で終了.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
皆様、お疲れ様。
次回は天の声の届かない所で、また宜しくお願いしまっすo(^ー^)o



現在の雪降り状況。

イルミネーション・・・ある時は恥ずかしかったけど(#・・#)
無くなると寂しいものです。
毎日見慣れた職人さん達も寂しがってました。



1月10日(火)21:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理

今日の西口

1月9日(月)
作業内容
・壁配筋
・壁型枠組立
・CB積
・3Fサッシ取付
・サッシ廻り防水モルタル詰
・各種設備配管

今日も寒かったが、降らなかった。
気になる天気予報に久々の雨マーク発見。

RCの場合、工期短縮の為にまずやらなければならない事は、
躯体工事と内装工事を如何に早くラップできるかにかかってい
る。

夏場は雨水が、冬は雪解け水が設備配管用スリーブ、階段、
ELVシャフト、開口部等より下に落ちてくる。

これをどうやって食い止めるか、落ちて来ない様に対策を立て
られるかによって、内装工事を入れる時期が決まる。

当作業所では4階躯体CON打設直後から、1・2階のサッシ取
付を開始した。

いくら水止めが完璧でも経験上、中1フロアー残しての施工が、
ベストだと考えているからだが、天気が良いうちに少しでも進め
ておきたいのが正直な所だ。

この気温では雨になる可能性は薄いが、可能性がある以上、対
策はしなければならない。



1月9日(月)20:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

今日の西口

1月8日(日)
作業内容
・壁配筋
・壁型枠組立
・各種設備配管

毎日寒いし、前回好評だったので、今日はホルモン鍋。
肉はホルモンだけにして、今回は糸こんにゃくを入れた。
味付けは味噌。どうせ煮詰まるので、ちょいと薄いかな
と思う程度の味付けにした。
ホルモンだけだとどうしてもコクが出にくいので、次回
はやっぱり肉鍋にしようと思った。
明日も稼動予定。



1月8日(日)20:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

今日の西口

1月7日(土)
作業内容
・壁型枠組立
・内部墨出し、LGS搬入
・CB搬入
・各種設備配管

今日も真冬日で寒い一日だった。

定点写真撮り悪かったので、打合図(Dtype)もUP。






1月7日(土)20:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(4/5ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 最後